2009年5月4日月曜日

忌野清志郎さん逝く

随分と前から癌との闘病をマスコミに披露していましたが、とうとう逝ってしまいましたね。
泉谷しげるのおっさんをデビューさせるきっかけを忌野清志郎さんが担ったというのは
初耳でした。

個人的に忌野清志郎さんと言えば、RCサクセションでは無くて「古井戸」です。
RCサクセションなどと気取った(「ある日作成しよう」というのが語源とか聞いたことはありましたが)若者に媚びるような感じになってからは、殆ど聞いていませんでした。

煙草を吸いな~がら
いつでも部屋に一人
・・・
僕の好きなせんせ~い

とか、

大学ノートの裏表紙に
さなえちゃんを書いたの
でも、鉛筆で描いたから
いつの間にか、消えたの
もう、会えないの~

ほのぼのとした、いい歌でした。

合掌
みんなの就職活動日記

ウィキペディア 賢い使い方

アシュラン

爪 水虫

マクロ ビオティック