2009年1月10日土曜日

違和感

NHKは制作中のスペシャルドラマ「坂の上の雲」第1部(全5回)を、11月29日~12月27日の毎週日曜午後8時からの“大河ドラマ枠”で放送すると発表しました。
これに伴い4日から放送が始まった大河ドラマ「天地人」は、11月22日が最終回となるそうです。
11月中に大河が終了するのは“1年もの”としては史上初めてだとか。

妻夫木聡さん主演の「天地人」は、4日放送の初回で平均視聴率24.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好発進を見せました。

理由は「坂の上の雲」の放送が大河枠で決定したためだとか。
関係者は「できるだけ多くの人に見ていただくため」、この時間帯での放送を決めたと説明したそうです。
また同局関係者は「『天地人』の放送が始まる前からこの方針は決まっていたと話しました。
急に『天地人』を短縮したわけではなく、ことさらに軽視しているわけでもない」と話しているとか。

そうなんですか・・・
何だか違和感を感じますね~。

ジョブエンジン
ヤフーメール
ウエスタン アームズ