2008年12月26日金曜日

ごくせん

女優・仲間由紀恵さん主演の人気ドラマシリーズ『ごくせん』(日本テレビ)第3シリーズの「卒業スペシャル」が、3月に放送されることが分かりました。

人気シリーズの“ファイナル”となる可能性もある今作。
高木雄也さん、三浦春馬さんなど、イケメン生徒たちへの最後の“贈る言葉”について主人公・ヤンクミを演じる仲間さんは「第3シリーズの生徒たちをヤンクミがどんなメッセージを込めて送り出すのか、楽しみにしていてください」とコメントしています。

『ごくせん』は、2002年4月にスタートした第1子リーズを皮切りに、これまでに第3シリーズまで放送。
いずれも高い視聴率をキープし、人気学園ドラマとして確固たる地位を確立しました。

これまでに出演した松本潤さん 、小栗旬さん、成宮寛貴さんが第1シリーズに、亀梨和也さん、赤西仁さん、速水もこみちさん、小池徹平さんが第2シーズンなどが出演し、今作を機に一躍人気俳優の仲間入りを果たすなど、若手俳優の登竜門的な役割も担っています。

今回の「卒業スペシャル」では、高木さん、三浦さんらの卒業ということもさることながら、人気シリーズのファイナルとなる模様。
プロデューサーの加藤正俊氏は「『ごくせん』7年間の集大成ともいえる卒業スペシャルです。ヤンクミに伝えてもらいたいメッセージはすべて出し切るつもりですので、これで見納めになるかもしれません」と“ファイナル”を示唆しました。

これまで、2度に渡って生徒を送り出してきた仲間さんも「これまでに2回、教え子たちの卒業を見てきました。どの卒業式もとても感動的で、想い出がつまっています。第3シリーズの生徒たちをヤンクミがどんなメッセージを込めて送り出すのか、楽しみにしていてください」とコメントしています。

第1弾から見ています。
小池君には気がつかなかったなぁ。
スペシャル、めちゃ楽しみにです。

まつげ エクステ
50歳から
コストコ