2009年2月23日月曜日

口臭治療で幸せをつかんだ。

1年位前に口臭治療が終わった女性の患者さんからお便りが来ました。

結婚が決まったということです。

この方はいわゆる自臭症でした。

周りには臭いを放たないけど、自分だけは臭いがわかるというタイプでした。

ですから他の医院に行っても「気にしすぎ」で終わってしまうのです。

口臭測定器には反応しないけど人間の鼻ではわかる臭いというものがあります。

わたしは鼻を患者さんの口の中に入れて臭いを嗅ごうとします。

臭いの元に一番近いのが患者さん自身だからです。

こういう方には自分でさえ気づかないほどにまで臭いをコントロールしないと解決しません。

もちろん可能です。無臭になったので自分に自信が付き、結婚できたのだと思います。

口臭治療なら木馬歯科