2009年1月28日水曜日

免疫力

こないだの日曜日は休日急患センターの当番だった。

わしは歯科を担当。最近は日曜日も診療している歯科医院も多いので、暇なのだ。うち木馬歯科も日曜日は診療している。

5年前は9時から3時まで診療していたのだが、採算の関係で午前中のみの診療となった。

歯科に比べて内科はたくさんの患者であふれていた。待合室の椅子が足りないので歯科の待合室の椅子までいっぱいである。

みんなインフルエンザでの来院のようであった。自慢ではないがわしはインフルエンザはもちろん風邪もひかない。

バカは風邪をひかないの説は正しいのか?

実は免疫力を高める方法を知っているのだ。

聞きたいでしょ?


それはブラッシングする時、歯肉までもよくマッサージすることなのだ。

これを教えた患者さんも「最近、風邪をひかなくなった」とか「平熱が35度台だったのが36度5分になり冷え性が治りました」なんて声をよく聞くのである。

この話と行動は1千万円以上の価値がありますよ。

kogood
木馬歯科における「口臭治療」の奇跡
熱海温泉 Dr.マイクの熱海断食道場