2008年11月14日金曜日

アロマ1級検定とアドバイザーの資格

皆さんは、アロマテラピー1級検定試験を知っていますか。アロマが好きな人なら誰でも知っていると思います。
アロマテラピー1級検定とは、日本アロマテラピー環境教会が認定している検定で、毎年多くの人が受験に挑んでいます。
受験者は、どうしてアロマテラピーの試験を受験しようと思ったのでしょうか。
やはりアロマを好きで受けてみようと思った人、アロマに携える仕事をしたい人などが多かったです。
また、アロマ検定では、精油のプロフィールのみならずアロマと関わっていく為の法律。
アロマと健康と関わるなど、その他にもアロマを使う為に大切な事を学ぶ事が出来ます。
もし合格して、その認定を活用出来なくても身に付いた知識で、友達や家族や自分のリラクゼーションとして楽しむ事も出来ますね。


そして、アロマテラピーの1級試験に合格して、アロマテラピー環境教会に入会すればアドバイザーの資格を取得する講座も受講可能です。
アドバイザーは試験ではなく講習会を受講すると取得出来る資格です。
そしてアドバイザーとは、アロマテラピーを皆さんに安心して、楽しく使って貰う為にアドバイスをしてくれる人です。

またアドバイザーの認定を貰えないと、アロマセラピストやインストラクターなどの検定が受験出来ません。
将来日本でアロマに関わる仕事をしたい人にとって、お客様にアロマを楽しんで頂く為にアロマ検定の資格はとても大切だと思います。

皆さんも試験を受験してみませんか、アロマに詳しくなり、また今までと違ったアロマの楽しみ方を見つけられるかもしれませんね。


お好み焼き大好き
Online mp3 World
きれいになれる化粧