2008年11月18日火曜日

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
待ち時間、を読みながら待っていたのですが、やはり予防接種を受けに来ている子供が走り回って、そちらに気をとられてしまいページが進みませんでした。

いざ名前を呼ばれ、診察室に入ったら「聴診器あてます。服をあげて下さい」と言われてビックリ。
予防接種なのに、服をあげるとは・・・
そんな事を予想していかなかったので、お気に入れのプラダスポーツの洋服を着ていったのに・・・
注射の際、「袖あげて・・・」の言葉に「袖口が伸びる~~~」と冷汗ものでした。
結局は、腕を服の袖から抜いて注射にいどみ、ことなきをおえましたが・・・

早々にお金を払い、バックに持ち物を入れ立ち去りました。
インフルエンザの注射、久々受けた私には衝撃的な体験でした。