2008年10月19日日曜日

岩城滉一 取り分400万円でも「もらいすぎ」

手取り400万円で6日間拘束だろ、1日70万円、そんなもんだ。

物の値段なんてのは需要と供給で決めるわけだから高い安いなんてのは基準がない。 古典落語に「幾代餅」という噺があるのだが、一目ぼれした職人は花魁の幾代に対して1年間の給料を一晩で使うのだ。

今で言えば300万円くらいじゃないのかい。

吉原のトルコのナンバーワンに一晩で300万円を使うなんてのは落語といえども豪快さんである。

わしはこの300万円は高くないような気がする。

友人の杉本君は森高千里なら100万円払うと言っていた。

獅子奮迅 國鞄(こくほう)の作品 レザービジネスバッグです

イオンスチーマー ナノケア EH-SA90 を安心の楽天で

ソイエ<シェーバーヘッド付> ES2067 を安心の楽天で