2008年10月1日水曜日

大阪のビル火災

 今朝起きてみるとニュースで大阪の雑居ビルが火災になって15人の人が亡くなって、10人の人が重軽傷を負ったそうです。
 朝の起きぬけでこのニュースですから、ビックリしました。たしか前にも東京の歌舞伎町だったと思いますが雑居ビルで火災があって多くの人が亡くなったり、怪我をされたりしましたね。
 私自身はあまり雑居ビルに行くことは滅多にはないですけど、たまに行くとやっぱり中が狭く、通路にものとかがよく置かれていて通りにくくかったりしますから、こんなところでもし火事でもあったらパニックになって避難どころじゃないなと恐ろしい想像をしたことがありました。
 しかもニュースによると火災があったのは今日(10月1日)の午前3時ごろというんですから、おそらく中にいた人は寝ている人もいたし、起きていても半ばうつらうつらしてとっさの判断ができる状態じゃなかったと思います。そう考えると夜中の火災というものの恐ろしさを痛感しますね。

 対人恐怖症
 明日葉ショップ
 過払い金請求